医薬業界営業マン、おたまさんの日記

「健康に関してプロで在りたい」

子供の成長に驚く(1歳と半年編)

こんばんは、たまです(時間によってはこんにちは)

初回で【宣言】なんて大げさなタイトルでブログを始めたため、

少し気張って今日も自己表現を試みています

 

 

2度目の投稿は

「子供の成長に驚く」

奥さんに感謝を示し口先だけのお父さんを卒業しなければです💦

 

 

会社の方針からコロナウイルスの感染リスクを減らすべく

在宅ワーキングとなり数日が経過

いつもと違う働き方に違和感はあるものの、日中子供が元気な時にこんなに長い時間一緒にいられるのはお盆休み以来ではないでしょうか

 

 

(わたし、たまの子供なので)「たま子」が歩くようになって数か月が経過していましたがこんなに動き回っているのだなと驚かされました

ぱたぱたと家中を二足歩行で忙しなく移動し

左右に揺れながらハイハイしていたのが遠い昔のようです

 

 

たま子も日中わたしが居ることが珍しいようで

パソコンとにらめっこしていると絵本を持ってきては読めとせがんできました

よしきた!と読んでみるものの、奥さんとトーンや抑揚が違うためか

お気に召さず絵本を奪い取り奥さんの元へ(笑)

絵本を換えてはまた持ってきて、を繰り返して結局お父さんはお役御免に

 

 

読み聞かせしているのを聞きいていると

たま子の盛り上がる物語のポイント(おそらく音の響きが好み?)をよく押さえており

嬉しそうに笑う声が聞こえてきます

 

 

微笑ましいなぁ

なんて思っていたのですが…これ、エンドレスで続くんですね…

「何回同じ本を読ませるんだよ!!」

「読み終わった大量の絵本が散乱してるよ…」

「おむつ換えるときに機嫌が悪いとこんなにあばれるの!?」

などなど

 

 

いつもこんなに大変なんだ…

仕事で疲れた~、なんて言ってられないなぁと反省

育ててくれた両親がどういう気持ちだったのか

少し理解できた気がしました

 

 

それにしてもどんどんできることが増えていく姿には驚かされます

ティッシュの中身が全て引き出されてしまう案件に関しては

花粉症患者としては死活問題のため要教育であるようです

ティッシュを破かず引き出していることから手先の感覚も鋭敏になっている様子)

 

 

 

 

良い夫を演じたい、カッコいい男性で在りたい

という見栄が8割強ですがイクメンに近づけるようひっそりと努力するとともに

子供の成長スピードに負けないくらい、努力して成長してみようと

再度決意するお父さん兼1人の男である「たま」でした

 

 

 

育児をされている皆さん(奥さんいつもありがとう!)

今日も大変お疲れ様でした(^-^)

 

 

たま