医薬業界営業マン、おたまさんの日記

「健康に関してプロで在りたい」

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを書き始めたきっかけ

ブログの主軸は”健康(けんこう)”をテーマに書いてきています。今更ながらなぜこのテーマにしたのかを私事も挟みますが、ご紹介させていただければと思います。 始めたきっかけ 痒くて痒くて仕方がなかった 当時知識があったら… どれが正しい情報なのか? …

不健康営業マンは子育てと共に変わった

ぶっちゃけた話医薬業界にいるからこそ、健康に関する知識は人一倍深めると自負しています…が、活かしてきたかというとそうではありません。 これまで偉そうに健康に関する事を書いてきていますが、独り身の頃は暴飲暴食、潰れるまで酒を飲み、肝臓を痛めつ…

【食に関して】忙しくともコンビニ弁当を極力食べない理由

外回りをする営業職にとってコンビニエンスストア(以下コンビニ)は オアシス と言っても過言ではありません。軽食を購入できたり、トイレを使わせてもらったり、さらには小休止(お昼寝?)と素晴らしい場所です。そんなコンビニは現在全国に約57000店、1…

【腸活】上半期の総決算 おうち時間×乳酸菌

2020年度上半期(4-9月)累計対比;800% この爆発的に伸びている数字、残念ながらブログのアクセスやアフィリエイト成約率ではありません。 これくらい伸びたとしたら相当な驚きなのですが…この数字の答えは「日中自宅で過ごす時間がどれくらい増えたか」を…