医薬業界営業マン、おたまさんの日記

「健康に関してプロで在りたい」

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誰でも出来る、免疫力を高める方法

営業職の基本は外回り、多数の人と接触機会があります。それゆえに風邪などの病気がうつるリスクは接触回数に比例して高まります。そんな医薬業界営業マンが実践している 免疫力を高める方法 についてご紹介します。 免疫にフォーカスする 免疫に関して 免疫…

誰でも出来る悪酔いしないための工夫

お酒に強い弱いに関わらず、 酔いが回りやすい飲み方 があります。外出ができない日々が続いたことで休肝日が少なくなった、なんていう方も多いのではないでしょうか? 今回はそこまでお酒に強くないのに営業職で飲む機会も多かった、医薬業界営業マンが実践…

何気なく食べているモノはどこから来るのか、その安全性を考える

新型コロナウイルスによる影響から、自炊をする人が増加したそうです。ごみ収集時の家庭ごみが増加していることからも明らかな事実です。 県外への移動も間もなく解禁となりますが…自粛生活の中で勉強がてら見たドキュメンタリー映画にて、 食材に関する非常…

ハンバーガーを1日3食1か月間食べ続けられますか?

テイクアウトやデリバリーなど、外食産業の恩恵を受ける機会が増えています。毎食全て外食、という極端な方はほとんどいないと思われますが、安くて速く提供される食事の安全性はどうなっているのでしょうか。 今回紹介するのはファーストフード大国であるア…