医薬業界営業マン、おたまさんの日記

「健康に関してプロで在りたい」

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

登録販売者独学 第4章(全5章)の要点まとめ

独学で登録販売者の勉強をしてきたことを、自身の復習を兼ねてアウトプットしていきます。詳細は省き、概要の理解ができるように作成していきます。 今回は第4章の要点をまとめていきます。 関わる法律について、全文を確認したい方は、厚生労働省 試験問題…

登録販売者独学 第3章(全5章)の要点まとめ

独学で登録販売者の勉強をしてきたことを、自身の復習を兼ねてアウトプットしていきます。詳細は省き、概要の理解ができるように作成していきます。 今回は第3章の要点、主に風邪薬を軸にまとめていきます。 より詳しく知りたい方は、厚生労働省 試験問題作…

登録販売者独学 第2章(全5章)の要点まとめ

独学で登録販売者の勉強をしてきたことを、自身の復習を兼ねてアウトプットしていきます。詳細は省き、概要の理解ができるように作成していきます。 今回は第2章の要点をまとめていきます。 第2章 人体の働きと医薬品 人体の構造と働き 薬が働くしくみ 症状…

登録販売者独学 第1章(全5章)の要点まとめ

独学で登録販売者の勉強をしてきたことを、自身の復習を兼ねてアウトプットしていきます。詳細は省き、概要の理解ができるように作成していきます。 登録販売者試験は、全部で5章の項目から構成されています。今回は第1章の要点をまとめていきます。 第1章 …

第一子の話 〜出産後9か月〜

第一子の話は、今回で終わりです。 妊娠と同時に発覚した妻の チョコレート嚢胞と子宮筋腫 の不安が、消えたということを意味しています。体質改善を行い続けたこと、無事に出産できたこと、あくまでたま家で起きた事実として記していきます。 無事に終えた…