医薬業界営業マン、おたまさんの日記

「健康に関してプロで在りたい」

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【劇的に変わる】ダイエットを加速させるあの仕組み

簡単に痩せる方法 があると聞いたらあなたはどうしますか? 私は薬業界で営業として働いています。薬業界と言っても、ドラッグストアなど、私達の生活環にある場所が仕事先です。ドラッグストアを営業で回っていると、そこではダイエットに関する最新のトレ…

逃げるは恥だが役に立つ、を実践しよう

逃げるは恥だが役に立つというドラマをご存じでしょうか。私はそのドラマを見たことがなかったのですが、『逃げ出す勇気 自分で自分を傷つけてしまう前に』という本の中でドラマを知りました。 ドラマのタイトルになっている「逃げるは恥だが役に立つ」とい…

周りを味方にする○○学がダイエットの成功率を上げる

ダイエットに関する記事はあふれる程存在しています。健康産業に関わる中で、現場で実践されている方法、また 誰でも取り入れ可能なダイエット(基礎)に関するシリーズを掲載していきます。 医薬業界にいるんだからマル秘テクニックでダイエットなんて簡単…

子どもに食を伝えるうえで必ず読ませるべき一冊【いのちをいただく】

食事の際にいただきますと、声に出していますか? 【命】をいただく、 食べ物に対する感謝 を表す言葉はとても美しいですね。当たり前に言っていた言葉でしたが、一冊の本がその当たり前に対して考えるきっかけを与えてくれました。 これから紹介する「いの…