医薬業界営業マン、おたまさんの日記

「健康に関してプロで在りたい」

【宣言】本気出したら出来ない事なんてない!はず

はじめまして

 

 

医薬業界にてサラリーマン、家庭では夫と父親を兼任しております

tama3こと「たま」といいます(^-^)

毎日を楽しく健康に、そして気楽に生きていきたい

そんな考えのもと、『健康や家庭、好きなこと』をブログに書いていこうと思います

 

 

 

 タイトルは大げさなことを書いていますが

要約すると

「突然三十路のおじさんがまじめにブログを始める」

だけのことです

 

 

きっかけは数時間前、片手間で読んでいた記事にて

『自由な自己表現でめちゃくちゃ面白い…しかもお金も稼いでる!』

いわゆる一流ブロガーの方なので当たり前なのですが衝撃を受けました

決して酔っていたわけではありません

 

 

コロナウイルスにより外回りの仕事から在宅勤務となりストレスもかかっていたのか

たまたま読んでいた自己啓発系の本にその気にさせられたのか、性格の問題なのか....

(環境が変わると人は思った以上に心身ともにストレスを受けることがあります、また人は感情により合理的な判断ができなくなることがしばしば見受けられます)

 

 

なれない事をしているためかやっと完成した記事をいざ更新!

不運なことにボタンを押した時、パソコンにつながっているはずのランケーブルが外れておりすべての文章が消えるというハプニング…

再度打ち込みながらバックアップの重要性を再認識しています

 

 

話を戻しまして

同じ人間なのだから本気出したら出来ない事なんてない(はず)

継続する努力があればなんとかなる(質の問題は一旦置いておいて)

面白そうなことは取り敢えずやってみる

 

 

久しぶりに新しいことを始めることに高揚しつつ、上手くいくかどうか不安も感じつつ、思った事に本気で取り組むべく

本記事からつらつら書いていきたいと思います

 

 

 

 

乱文ではありましたが読んでいただきありがとうございました

 

2020.3.25たま