医薬業界営業マン、おたまさんの日記

「健康に関してプロで在りたい」

【新しことを始めてみる】クラウドワークス

こんばんは、今日はスマホでポチポチ打ち込んでいるたまです(^^)

思った以降に打ち込むのが大変ですね。

 

f:id:Otama3:20200409223333p:image

コロナ影響により外回りはいけず

自宅勤務開始で時間がコンスタントに毎日取れるため、新しいことを始めてみました。

 

 

向上心から始めたのです!

 

 

すいません、嘘です。

 

 

外回りだからこそ付いていた日当など

様々手当てなどが無くなる未来を案じて

何か出来ることないかな〜

なんて下心の塊でした、さらばお小遣い

 

 

ということで、調べてみました。

「ズルしないでお金をもらえること」

「何か学べそうであること」

「(できれば)家計の足しになれ!」

appストアで探していたら見つけたのが

 

 

クラウドワークスというアプリでした。

個人や会社の方がアプリを介して

仕事を依頼、受注するものでした

 

 

簡単なものはアンケートタイプなど

難しいものはプログラミングの知識や

一流のライターレベルの内容まで

単価はその内容に沿って決定しているようです

 

 

プログラミングとかやっておけばよかった

と、一瞬後悔したものの

 

 

目の前にあるもの、

それをまずやっていくのだ!

というほぼ興味がモチベーションの状態

 

 

とりあえず速攻で登録

キーワードは

「未経験」

「簡単」

「入力系」

パソコンあればできる、という安易な発想です笑

 

正確なタイピングができて時間内に予定の作業を終了すれば提示されたお金がもらえます

そんな仕事ないっすか?

 

 

意外とあるもんですね

いやはや面白い

 

でも顔も見たことない人から

本当にお金もらえるの?

素朴な疑問を思ったわけですが

 

これは割とあっさり解消

アプリの運営側に仕事を委託する側が

仮払いしないと受注できないようになっていました

 

流れはこんな感じで4段回

 

条件提示

条件交渉

受注

提出検品

支払い

 

あ、5つ書いてる…

と打ちながら思ってしまいました

 

 

委託する側は経験者とその評判をフィードバックしているわけで、応募者が多い場合でも信用のスコアが高い人を選択的に選べるんですね

 

 

味も知らぬ人同士が仕事を依頼して

仕事を受けてこなしている

 

ネット社会ってすごいな〜と

医薬業界サラリーマンしか経験のないたまは

驚いたのでした

 

 

早速ですがトライアル期間を経て

(試して使えそうだったら)

仕事振りますよ!

というやりとりを一件依頼者とできたのでやってみようと検討中

 

 

なんだかんだで

やろうとする意思と行動力があれば

意外となんとかなる

 

 

ということでなんでもやってみます^_^

読んでくださった方で、

「面白いことあるよ!」

という方は是非コメントで教えてください^_^

好き嫌いせず調べたり試したりしてみます

 

 

食わず嫌いなし、たま